« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

ボルケ、無茶しちゃダメ。絶対!

秋らしくなってきました、冬も近いですね。
きっとうちのネコは今年の冬もこたつでのぼせるんでしょう、ゆでネコになって頭だけ外に出す姿がとてもかわいらしいのです

さて、某FBが某ぶるるギルドへと行ってしまったのでこれを機にちょくちょく勧誘再開したいと思います、きっかけがないと行動に起こせないというのはダメですね。

勧誘のセリフ(?)色々あると思うんです

「OOOギルドメンバー募集します、wisよろです」

「OOOギルメン募集をしております、マナーを守れる方・・・」

「全体失礼しました」

最後の全体失礼の文句って必要なんですかね?
ごめんなさい必要ですねw

んー

必要というか
「できれば入れたほうが好ましい、好印象」
という感じですかね?
こんにちわtinyです


なんだか昔からのギルドはほとんど過疎っているようです、まあそういう仕様です(ぇ
新しいギルメンは未実装なのです!10次アプデにて30人くらい実装予定とか

正直修練者ギルドの存在って必要?って思うんですがどうなんでしょうかね

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

話変わるのですが、ボルケのサブ。で無茶したときの話やけど

いちいちザコわいてひいてサブひいてザコたおしてサブひいて・・・

ってやっていらんストレスまるけど安全やし安定行動だけどなんかもやっとするな、って思うのと

いきなり中つっこんでザコにグラビうったら3匹MISSとかでよって

サブがんがん攻撃してくるしザコ何気にイイ攻撃してくるし。

でいつのまにかザコ全員集合してアワワワってなって死んで、、

あれ?でもなんかスッキリしてるなーコレなんやろってなるかは


(」・Д・)」<自由だぁーー

ボルケ is freedom ~

↑久々に昔のエンタ見てたらついやっちゃった、後悔はしてない

まあボルケの事を少し

吸収>増幅≧火力>防御>HP

吸収できないとサブ。つらいとおもいます、あと火力ないと時間も厳しいんじゃないでしょうか。防御とHPないと床ダメがきついです

近接は最速でGMまわせるようにコンボ構成、遠距離はキャノン

最近のドロップでルビーが目立ちます、あとエポ7でてるみたいですね。

戦+7がおおいみたいですがどうなんでしょう?

きっと自分のcabalには未実装でしょうきっと

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


Cabalver123807092220070000



ここ、実はウマいです

うまいというのは全部ひっくるめて言いました、ドロップは察してください

うまくいいにくいんですが、6匹まとめて狩ってるのですが

実際攻撃してくるのは3匹でやってます。HPが2600くらい、被ダメが最高でも850

ギリ生き残れます

寺最近全然でません、最上級ディスクが良く落ちるなって思います

まとまりないけどこのへんで

ノシ


| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

寺考察、ソロクリア妄想

完璧に妄想全開です

チャクリス攻略(WIZ)

牛3匹の当たりをあと一撃まで削る

ここでリポまでの時間を計算してダブルキャスター

(※ここでドーピング、マジックマスターとマナコンデorエスケ:エスケ切れてからマナコンでもおk)

チャクリスに約40秒ほどフルボッコ

マテ切れそうならダブル

多分3往復せずに倒せると勝手に予想

必須アイテム
・叡智+4ブレス 二個
・増幅オーブ 二個 もしくは高位の必殺オーブ(+7
・増幅または必殺の高位の装備
・アクセはラック、インテリ+9+10、フォースドレイン(必要ないかも?)、ペイン+6
・耳は防壁+4かエスケ+2(持っていればs1回避埋まり フォースドレつけてたらヴァマ+4
・ドーイングPOT各種

この妄想が成功すると仮定した場合、起源のオロカもたおせるかも?

SP消耗が激しいのでフューリPOT必須

たぶん無理でしょうけどねw
FAは無理だと悟りました、ネコに20秒ほどしか攻撃できないので自動回復でほぼ回復されます。
増幅45%クリダメ33%クリ率24%
装備変えるとしたら頭を増幅7%オスミバトル、胴、手も7%叡智3を4にって感じか
インテリ10欲しいけど売りすらみたことないw

でも良く考えたらソロでネコまで16~7分しかのこらないってことはクリアは時間の問題からしてもしかしてアウトかも?

ネコの牛リポかるようにするとRED意外にでてくれます、残り3分きったら寺出るようにしてます
運がいいのかもしれないけど今のところ7連続でてます、赤青青青とか萎えるけどw

ということで妄想でした
では

| | コメント (0)

更新、装備、白コア

久しぶりに更新
金遣いのあらい日々をすごしております

800mてにしたら700mつかって、1Gてにしたら1,5G使ってみたいな感覚でもはや狂ってますw

青ミスリル3個ほど挑戦して

ミスリルオーブに攻撃率、攻撃率。オーブ\(^o^)/ダメダ
クリスタル作ってみたらソード増幅うまったんで知り合いに1Gで売りました

オーブはこれまた知り合いに60mでうりましたwはい、どう見ても赤字ですねorz

某師匠からお金を借りてミスリル靴s1ゲっトしました

 

Cabalver123807092117410000

 






1,5Gだったんですが、よく考えるとこれは安いのかなと

防御もそれなりに高いですしミスリルは最先端なのです(ぇ
99装備の穴あき5%もこれくらいすると思うので(もしかしたら足だともっとかな?

MP+140upっていうのがネックだと思うのですが、ここで以下コピペ

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

ウォーリアー 略称WA WR
現状:序盤から中盤にかけて真価を発揮する。
   GMスキルフィルウィンドが強力で、使い勝手もよい。
   Lv110を超えたあたりからソロ活動が制限され、絶望する。
   (スタンがないために高位フィールドで狩りにならない)

特色:基本攻撃力が高いため安定した火力を誇る。
   スタン持ちの職と組んだ際は高い火力を生かしたプレイで活躍が期待できる。
   主だった特色といえば武器が安いこと。
   安価で強力な武器が手に入り、1本で済むため火力を上げ易い。
      
将来:新スキルサズミックウェーブ追加によりコンボ時の火力アップが若干期待できる。
   更には範囲5とネタ要素も十分なので脳筋としての立場も守られると予想。
   新バフとして攻撃力+74のスキルが追加され、基本攻撃力も上昇する見込み。
   同一系統バフ重複可能になるらしいので、オーラブレードと併用すれば攻撃力1000も夢ではない。

   ネタ要素として【攻撃力+300 防御力-400】というスキルも追加される。
   これによりどう化けるかは謎だが…職としての地位が向上するとは思えない。
   多くのWRが待ち望んだスタン追加はなく、今後もソロ活動が楽になることはなさそうだ。
   育てば対人で強くなる可能性もあるが、レベル上げがきついのでドMな人向けの職になる予感。

補足:威力自体はテラブレイク≧サズミックウェーブ
   ただし、事前時間の関係と範囲の関係で単純な火力はサズミックのが良さげ。

 
ブレーダー 略称 BL B
現状:序盤から使い勝手の良いスキルが多い。
   中盤から終盤にかけても安定した強さを誇る万能タイプの職。
   火力自体はWRと同程度で、一撃の威力はBLのが高い。
   申し訳程度のスタンもついてるので、上手い人はソレを駆使してソロでも活動している。
   数値的には高い回避力を誇るが、実際は全然避けないのが不満点として挙げられる。

特色:Lv110を超えてからでもある程度のソロ活動は可能。
   GMスキルブレードスカードのクリティカル時の威力は全職でも最高峰に位置する。
   更にはバトルモード1の特殊効果で【クリ率+45% クリダメ+50%】されるので、
   マテ時は鬼のような火力を引き出すことができる楽しさも備えている。
   問題は装備が尋常じゃない値段なので、後半のキャラスペックアップに苦労を要することか。


将来:新スキルライトニングスラッシュが秀逸。
   WRと違い、多段HITスキルらしいので威力は絶大なものになる予感。
   範囲3、事前3秒と使い勝手も良さそうなのがポイントに挙げられる。
   更にはバトルモード1中のコンボが解禁される予定なので、
   ここ一番の火力は他の職を遥かに凌駕するものになるだろう。
   範囲デバフ(防御力114下げる)も追加される見込みなので現在苦労しているBL達が報われる可能性も。

補足:多段HITスキル=簡単に言うとダメージが倍になる。
   近接職のGMは多段HIT判定なので、数値からは計り知れない威力になっている。
   例を挙げるとWRのテラブレイクのが数値的にはフィルウィンドより高いが、
   実際のフィルウィンドはテラの倍以上のダメージを叩き出す。(テラ2800 フィル6000)みたいな。

 
フォースシールダー 略称 FS
現状:序盤から中盤にかけてはWRと同程度の防御しかないが、
   ステ上昇率の違いから終盤では飛びぬけた防御力になる。
   火力は言われてるほど低くは無いが、他の近接に比べたら物足りなさを覚える。
   低防御のMOB相手だとWRをも凌ぐ火力になるが、逆に高防御のMOB相手だと殆どダメージがでない。
   火力勝負の高位ダンジョンではかなりの苦戦を強いられることになる。

特色:全職で最高のクリティカル性能を誇る。
   クリ大好きな人はオススメの職かもしれないが、逆を言うとクリ便りの職業。
   鉄壁と呼べるほど硬くはないが、それでも他の職と比べると防御力が高い。
   広範囲スタンも持ち合わせているので狩り性能は近接で最高位に位置する。
   問題点として挙げられるのは、火力が低いことよりも
   盾役としてのポジションにつけないことだろう。
   MOBのタゲを自分に固定するスキルがないので、PT時は思いのほか役に立てない。

将来:新スキルシールドスプルリント?が追加されるが微妙な予感。
   範囲3で追加700前後、増幅1.70なのである程度の威力は望めるが…
   期待していたほどのスキルではなさそう。
   恐らく主力スキルにはなるだろうが、超戦力アップとまではいかないだろう。
   新バフの追加も未発表なので今後に不安が残る職として挙げられる。
   タゲ固定スキルとか追加されたら化ける可能性もあるが…

 
フォースブレーダー
現状:Cool!!!!もう言葉は要らない!!!!で御馴染みの派手さが売りな職業
   序盤こそきついものの、中盤からは安定した強さを誇る。
   無限弱体のお陰で【PTにはFB】という美味しいポジションを確立したものの、
   先日の修正で無限弱体化が不可能になり、その地位を落とした。
   現状では低火力、紙装甲と可哀想な職業。

特色:現状でもまだデバフの威光は健在で、PTでもそれなりに活躍できる。
   しかしFSよりも火力が無いので色んな意味できつい。
   スキルがド派手なのでコアなファンが多数いるが、先日の修正で引退者が続出した。
   主だった特色といえば相手MOBのLvを下げるデバフや、防御を下げるデバフがあること。
   デバッファーとしては優秀なのでPTで活躍が期待できる。
   一応優秀なスタン技も備えているので、ソロ活動もそれなりには可能。


将来:新スキルオセシネイト?の追加により大幅に化ける可能性がある。
   範囲3、追加攻撃900↑、増幅1.70で多段HITスキルとくれば、最強スキルになる予感。
   事前時間も3秒なので秒間ダメも相当高いと予想される。
   情報通りならインペリアルインパクトよりも凶悪なスキルなので多くのFBが救われる可能性も…
   同一系統バフ重複解禁により、絶大な恩恵を受ける職の一つであるのもFBだと思われる。
   シャープネス、ハードプロテクターも然り、インクリスやバイタルフォースでHPが大幅に上がる。
   更に対人でイノヴェが解禁されることにより、デバッファーとしての地位向上もありうる。
   
補足:イノヴェが自キャラより30Lv以上高いMOBには掛からなくなるらしいので喜んでばかりは居られない。
   しかし、範囲イノヴェやらで通常狩りは困らないだろう…
   オセシネイトの力で高い火力も得ることができるので十分戦力になると思われる。

 
フォースアーチャー 略称FA
現状:序盤から回転が速いスキルにより安定した効率を出すことができる。
   範囲が狭いので纏め狩りは不向きだが、高速スキルにより格上を乱獲すれば効率も良い。
   低防御なため、90~110代あたりが苦労を要する。
   110以降はPTなどで活躍できるためにLvも挙げ易い。
   125↑はソロでも安定した効率が出せるため、レベル上げは比較的楽な部類に入るだろう。

特色:他のキャラにかけられるバフを持っているバッファー的な存在であり、
   ヒールを所持することによりPTでも活躍が約束される人気職。
   反面、火力に若干の難を抱えているので高位ダンジョンソロなどは腕がいる。
   他職にかけられるバフが少ないのが不満として挙げられるだろう。

将来:マスヒール(PTヒール)の実装によりPTでの地位は揺ぎ無いものになるだろう。
   更には同一系統バフ解禁によりバッファーとしても優遇されることになると予想。
   新スキルシューティングスターもグラビ以上の威力+転倒付きで優秀なので、今後輝く職になる。
   将来的に一番安定した職業になるだろう。

WIZ 
新バフ【ハイリジェネレイション】
Lv20時 HP自動回復+70 効果時間30秒 射程0~7 事前1.5秒 CT180秒
効果時間30秒でCT180秒とか意味わかんねーな…
ただ、昇級クエのボーナスでバフ持続時間が最大300%されるらしいから
90秒持続ってことになるのかね?それなら割と使えるけど…
CT的に自分にしかかけらんないなぁ…

WIZ新スキルスペースコラップス
Lv1時  追加攻撃655(5.5上昇) 増幅1.70 範囲3 射程1~2 事前3秒 CT7.4秒
修正後→ 追加攻撃655(5.5上昇) 増幅1.70 範囲4 射程1~4 事前3秒 CT7.4秒

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

FBに射程を落とすスキル・MP最大値を1400ほど落とすスキルがあるみたい。
これは数秒無敵・遠距離職にも対応

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

新スキルと韓国の情報です

最後のMP減らすデバフがあるということで、MPupの生きる道が見出せました
これでどの程度影響があるかわからないけど(´・ω・`)

白コア高くて+3か+4でやめとこうかな、+2で防御114wなんて恐ろしい子w

+3で120、+4で126、+5で132、+6で144、+7で168 

余裕できたらちょこちょこ強化していこうと思います

では

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

みすりる・・・みすりる・・・らぴっ!

ブルーミスリルのアストラルコアを安く探していたら

とても魅惑のものを見つけてしまい・・・

貯金の大半を使ってしまいました(つд⊂)

ミスリルオーブs1を作るのに今大体400~500mかかります、1個ね

トパーズオーブs1だと80m~100mあたりで手に入ります

ここで重要なのがアップグレードなんですが

今最上級は1個140~200mで出回っているもので、

+6にするのに平均20個としてもなんと約4G近くかかることになり

すべてうまくいったとしても4、5Gは必要になるわけです

+6が20個ですんなりいけばいいですが、うまくいかないとそれはもう大変なことに・・・

今おそらく主流なのがトパs1+6、+7あたり、これは赤コアが今2,5mくらいなので

+7だとしてもだいたい4~500mくらいでなんとかできちゃうものです

・・・っと何が言いたいのかというと

ミスリルってハイリスクローリターンじゃね?   と

ってなことを考えながら露店を見てたら

(゚ー゚≡゚ー゚)きょろきょろ

( ´゚д゚`)ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

(; ・`д・´) こ、これは!


必殺のラピスオーブ 必殺のラピスオーブ 破壊のラピスオーブ 破壊のラピスオーブ


( ゚∀゚)!




製造ラピスキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!


・・・・・

増幅のラピスオーブ


ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!






















買っちゃいましたw

+4で何も埋めてなかったので

クリダメを埋めて

Cabalver122207090404210000




( ̄ー+ ̄)キラーン




でもね、でも、、、3%・・・

微妙っていわないで・・・・・

人生2度目の+7成功でしたとさメデタシメデタシヘ(゚∀゚ヘ)


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


って終わるかーーーー!!!!!111

製造ラピスでましたね、やっとでてきました。

自分も目指していたので悔しい反面かなりうれしいですb

他のサバではトパ製造もあるというのに・・・と思っていたところにこれですから

当分は資金回収でボッタくるんだろうと思います。(自分もその一人になったけども^^;

破壊M+8=20m 必殺ダメ+3=80m 必殺率+3%=200m 増幅M+3%=OOOm

でした、結構すぐ売れちゃいそうな勢いですね

必殺5%8%はとんでもない値段になりそうだけど・・・

ってか勢いで増幅買っちゃったけど良く考えたら

冷静に計算して+10ちょっとしか今とかわらないって知って俺涙目w

300m切ってしまったのでまたお金貯めますww

次はインテリ+10のためにお金ためようかな・・・・え?バイク?なにそれおいs(ry

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ではでは

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »