« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

ぱにっぱに②

ハード挑戦してみました

クリアできず!
8割削ったところで終了

Hardは敵のHPが増えてました

2回目はマテオラで仕留めれないと少しきつい

考察
・最初からマテオラAOS(ここで仕留めるのが理想)←バフポ必須
・きれるころにスタンがくる→マテ切れる→スタン強制解除がうまい?
・ザコに囲まれるので逆端に逃げたほうがよさげ?
・マテ2CT待つよりマテ1コンボ?
・そうすると1回目をsp抑えつつ撃破しないといけない
-FAは2回目ドリル始動コンボがいい?でも時間かかりすぎる気もする

| | コメント (0)

しえっしえ

シエナB2F

RPGっぽくておもしろかった!

気をつける点
・スパイク攻撃するボスはPTメンバーでダメ分散させましょう

クラ落ち発生しやすいみたいですね。
気をつけようが無い!

ノシ

| | コメント (0)

ぱにっぱに

新ダンジョンや色々実装されましたね!
パニックケイブはもともとソロ専用だったんですね・・・
FAソロできるのかとか言ってスイマセン(;´Д`A ```

イージーとノーマルはとりあえずクリアできました!
ハードは挑戦していません

Cabalver134709093001150000

ノーマル

MM+10%とエスケ70%1本使用
MMは正直必要なさげ、エスケは長いスタンくらってテンパって使用

sp配分:1回目のヌアレでマテ→延長オーラ
      2回目のヌアレでマテ→延長オーラ
      それ以外コンボ

気をつける点は即死攻撃と2回目ヌアレでのザコと長めのスタン。

洞窟の奥にあるクエを発動させるとすぐヌアレが手前にせまってくるので急いで逃げる事になります、ここでラグが生じる自分みたいなうんkPCだと小技が必要になります!

ラグってしまう人のための小技
・クエストをクリックする前にクエスト欄が消えるギリギリまで移動しておく
・キャラを動かし、フェードしてもつっかからないような角度にしておく
・クエスト選択した瞬間フェード→ダッシュ(つっかからないように)

ギリギリ即死免れることができるはずです
これでもダメな場合おそらくどうしようもないです

逃走開始!
最初のゲートは焦らず壊しましょう、1コンボで十分です
次のゲートは3匹のザコを倒すと開きます
注意:ザコがいるラインで戦うと即死します、ゲート側でやりましょう

この後1回目ヌアレ戦です
FAだと銃により無傷で倒せます、他の職業は知りません。
特に注意することはないはず

1回目ヌアレ撃破後ゲートがあります
マテがまだ残っていればそのまま開けちゃいます
もたもたしてると攻撃をくらいます(たしか)でも即死ではない(はず)

ゲート破壊後入り口にて2回目ヌアレ戦
攻撃パターンがおそらく
体を部屋全体に入れてきて攻撃×5,6回(?)→HP減少デバフ→特殊攻撃
通路延長腺上部屋中央にいると即死攻撃がきます
部屋の両端どちらかで回避しましょう
HPが減ると2回目ゲート前にいたザコをばらまいてきます、それと長い時間スタンさせてくる攻撃が地味に痛いです、スタンすると当然攻撃も出来ないのでね

イージーと比べるとノーマルは敵の攻撃力が上がったくらいでした
HPやDEFが増えたような感じはしませんでした

以上

| | コメント (2)

2009年9月29日 (火)

明日は何の日?

ギルメンの誕生日birthday

(* ̄(エ) ̄)/°・:*【】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

最近暇があれば銀魂を見てます

銀魂面白すぎる!

http://www.youtube.com/profile?user=KugimiyaDiseaseK&view=videos

そういえば明日アプデです(。・ω・)(・ω・。)ネー

注目はブレンドルーン

入手条件、発動条件共に厳しいですが発動したら恩恵も大きいのでいつかは手に入れたいですね

ソロダンジョンも気になりますが、チケの入手難度とドロップ次第かな
FAソロできるんだろうか・・・

^@^ノシ

camera

続きを読む "明日は何の日?"

| | コメント (2)

2009年9月23日 (水)

装備

両手ミスオブ+7にしたら戦車3本でいけた
バフポ全開でクリでまくったら2本でいけんじゃね

Cabalver134209090423050000

率上限55%

今思えばチタンバトル手をエクステ完成させておけばよかった・・・

エクステ→+8解除 を繰り返して

当時15週くらいした気がする、結局攻撃率埋め

今は中級エクステ高すぎてやる気にならんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今後の目標

叡智+7エポ→SIGエポor+8エポ
ダブル増幅のミスリルを偶然拾う
新しく買ったマウスとマウスパッドに慣れる

^@^ノシ

| | コメント (0)

お天気スタジオ

打てば打つほど楽しめる、スルメ状態

月曜、L3AUにて21時まででボーナス50回!

しかも最大ハマリが260ゲーム

投資2kから追加投資無しで22000発

雪女復活を初めて見た!「お前はすでに負けているー(棒読み)」

個人的には復活無しの当たりパターンがバカっぽくて好き(^^;

C0133755_21153423

甘い、甘すぎるよL3AU(*´ω`)

というか暴風リーチのスピフラの気持ちよさは異常

「体験レポートだ!」

Bh

の、「だ!」のとこで0.2秒くらいPUSHボタンが点滅するんだけど

15R大当たりしてればほぼキュイン、青図柄リーチでも問答無用で鳴る鳴る

ただし押すのは結構慣れ必要、タイミングがシビア

もしかしたら暴風リーチは復活パターンが無いからなのかも

他中継リーチだとハズレ後にPUSHレインボーでキュイン確、光らなくても復活有

お天気スタジオのスピンフラッシュは音量抑えてあっていいね!

あとパネルタイム!

アツイポイントがかなりあった

・無予告

・チャンス目or大地カンペ→レバー遅れ

・ノーマルリーチ2つ目図柄の所でキュイン

・電チュー保留でレバー折れ=当確(電チューで凸無し)

Ws000127

・ももウロウロからキクキック=たぶん当確

・弱予告からリーチorレバー遅れから弱予告

萎えパターン

・弱予告ループ(チュッ→こける→チュッ→こける→ry)

・無予告でアッタマニクルワ!(#^ω^)

緊急中継全種見るまでやっちゃうぜ~!

^@^ノシ

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

バフ上限まとめ

Q:バトルスタイルレベルを上げればバフを重複して受けられるのに、チュンチョプトェンボプの効果は皆適用されるんですか?
A:キャラクターが適用を受けることができるポプヒョグァ重複は各々最大数値がチョンジェハミョチュェデ数値以上では効果を適用を受けられることができません。
Q:キャラクターに適用されるポプヒョグァ重複の最大数値はいくらでしょうか?
A:ポプヒョグァ重複の最大数値は下票(表)を参考にして下さい。

要するにバフの上限数値

攻撃力強化+ 500
魔法攻撃力強化+ 500
防御力強化+ 2200
攻撃率強化+ 5000
防御率強化+ 2500
ソドゥ スキル増幅+ 40%
マジック スキル増幅+ 40%
追加ダメージ増加+ 500
最小ダメージ増加+ 20%
回避率強化+ 95%
クリティカル ダメージ増加+ 100%
クリティカル確率増加+ 25%
クリティカル ダメージ抵抗+ 100%
クリティカル確率抵抗+ 100%
HP増加+ 2000
MP増加+ 2000
HP吸収+ 10%
MP吸収+ 10%
HP吸収上限増加+ 50
MP吸収上限増加+ 50
HP回復率増加+ 200
MP回復率増加+ 200

Q:アイテム オプションやペットのオプションもポプヒョグァ重複の最大数値に制限されるんですか?
A:ありません。 キャラクターの基本数分,アイテム オプション,ペット,ソウル アビリティ,スペシャル スキル(オーラ モード,バトル モード,アストラをウエポン)はポプヒョグァジュンチョプの最大数値に制限を受けません。 ポプヒョグァ重複の最大数値制限には呼称オプションおよびポプ スキルにだけ影響を受けます。

要するに基本(率5%・ダメ20%)、ペットやアビリティ、アイテムオプション、マテ、オーラ、スキル、アストラルウェポンは別

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

(@`■´@)

韓国ssより

続きを読む "(@`■´@)"

| | コメント (0)

久々の7アクセ

Cabalver134209091216560000

1回目

ピタ箱から防壁+7

俺、委託で売れ残ったら買い取るんだ!

一人回線の影響で落ちてしまったため6ボスコースにて終了。

その後2回目も妙なアクシデントが続き6ボスコース

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cabalver134209091223590000

3回目

参加者が9人だったのでPTが若干変わってます。

WIZ3だけど意外とすんなり終了

指を心配される

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cabalver134209091301090000

4回目

3回目同様初クリアの人もいたけど無難にクリアー

ピタ2でドリルからSSに変えてみることに。

マスヒール結局どちらも1回使用するくらいの早さなのでダメージ高いSSの方が若干いいかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cabalver134209091302120000

5回目

30分残しが見えてきた

というか6ボスキーMOB前通路で死者ぼちぼち出たので30分はいけるはず

そして指をまた心配される

そんなにガチャガチャやってないけどなぁw

冷静にバー見つつAOH見つつ攻撃モーション見つつ

指より目がキョロキョロ忙しい(゚ω゚≡゚ω゚)

1ボスからヴァンプ+6

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜.

Cabalver134209091303060000

6回目

5回目と同じメンバー

ピタ2をなだれこみ式でやる練習をしたら相当早い気がした

あとは電気通路で待たないで行く(通路後の2匹のセティをスルー)

かな。

あとはアリジブ通路を気をつける。かな

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

というかかなり行ったなー

だいぶ慣れて変なミスとかはしないようになった(と思う)

一撃死や各自逃げる場面で逃げ遅れたりっていうのは各自のアレです

エスケ飲んでも食らう時は全部くらう、くらいの気持ち(=事故死)

* ´З`)ノシ

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

全クリ

Cabalver134209091201570000

1回目、レスで事故死有り。

90%はウソってばっちゃが言ってた!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Cabalver134209091202430000

2回目、ノラピタ→レス コース

久々のノラ☆ピタ

人柱無しでノラ2余裕でした

Cabalver134209091203070000

タイラント部屋到着が28分頃

レス開始が20分頃だったから比較的早く倒せたのかな?

事故死は無し

先日言ってた、1ボスでマテオラ合わせるってのは

微妙な感じだった。合わせない時よりだいぶ遅かった∑(゚∇゚|||)

さーせんw

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

(@`ω´@)

韓国ssより

続きを読む "(@`ω´@)"

| | コメント (0)

寺2

Cabal

時間はかかったけど終盤安定してたかな。

虫逃げ→ドリルスタートで結構硬直ウマイ

すごく今更だけどイスピタ2の時も出現と同時にドリル打つと硬直がこれまたウマイ

マテ2→AOS→出現ゾーン半分より左奥中央をクリック+ドリル

やっぱWIZ3だと戦いが長引くね、その分事故死率も積み重なっていくのでね

わーにん出てダッシュ1回ですぐ逃げれる場所にいるならビーム3まで粘ってもよいかもめ、逃げる時はHP見てないとレスからくらって角逃げて虫沸きましたじゃちょっと運が悪いってレベルじゃないからね。そういう時は入り口かFAいる方面に来るとヒールがもしかしたらくるかもよ

1ボスはマテオラ1ターンでいけないかね、次試してみたいかも。

そうすれば2>3をマテ、延長で。

目標イスピタ後50分↑レス25分で

ノシ

| | コメント (4)

2009年9月 9日 (水)

タイム短縮

Cabalver134209090902000000

職構成 WA3 WIZ2 FB FA

FAはタイラントでヒール間に合わなかったじゃまずいので、極力マテするよりオーラのみ。レスタイラントで虫待ちの時くらいかな、マテできるのは。でもマテ終了で若干動きが止まるので微妙だけど。

やっぱパニック*3&フュリ*3はすごい。早い早い
というか皆廃火ry

ヒールうまくてチート言われたけど

そんなわけねぇからww

みんなの動きが良いんです(棒読み)

次行くとしたらダンジョン入る時10秒くらいラグあるから先に入りたいな

( ゚3゚)ノン

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

つまりは倦怠期

刺激を求めて4G近く散財してさらに倦怠期が深まった気がします。。。

ミスリル防具7にして調子乗りすぎた(ノ_-。)

ちょっと後悔・・

そういえば先日麻雀DVD買いました

でもニコニコで見ましたw

コメント流れてこない寂しさったら無いね

Ide3

井出さん最高にワロタwww

^@^ノシ

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

5,4,3,2,3・・・あれっ?

11_1280

新お天気スタジオおもしれえええええええええええええええええ

最近暇あればこればっかり( ^∀^)ノO

大当たり確率1/135のL3AU

ST機(10回)+時短20回(or90回)で偶数が6R、奇数が15R。15R率57%くらい

ST中、時短中に大当たりで時短90回+STループ

擬似連は無し、先読み予告が豊富。6R突確あり

ST連チャン率は約42%、ST+時短90回でのループ率は約70%

こまけぇことはいいんだよ!

06_1680

メインキャラ3姉妹の3女もも

こいつの声がすっげーやる気ねーのw

朝ご飯食べた?って聞きたくなるくらいw

だがそれがイイ!!!!!!!11

とりあえずももは俺の嫁

どこかで見たことある絵だと思ったら、ハーレムエースの絵描いてる人らしい。

平和とテクモの制作で演出のクオリティもかなり高く、バランスも相当いいと思う。

良いポイント

・キャラがカワイイ

・演出がイイ、ストーリー系もしっかり熱い

・擬似連が無いのと保留変化での先読みが無いのでガセでイライラすることがあまりない。

・副図柄遅れは単発ではリーチにならない事がままあるので2連行く時の熱さは異常。副図柄遅れは2連目からを楽しむ物(極稀に単発*2が有)擬似ではないので4連しても確定等は無い、リーチ発展することで意味がある。

・時短中のガセリーチがカットされていて、リーチかかっただけで通常よりかなり期待できる。通常時ハイワロリーチでもあっさりショート当たりとかある。

・15R祭りの爽快感、昇格率も高い。時短引き戻し率高め

なんか曲がなつかしい

・碇ゲンドウ

・副図3連目→緊急中継「灼熱」はマイ鉄板

・黒T予告もあるよ!

ウーンなポイント

・時短中のゲタリーチは釣り多めの気がする

・スルーの調整がひどい(うちの店だけではないはず)

・ロボ必要?w

・カエルの時間(笑)

久々の平和のヒットな気がする。

やってない人はやるべき!3女マジヤバイ萌ry

L3AUがオススメ

^@^ノシ

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »